名古屋の結婚相談所なら、婚活プランニングのかなえるchi

よくある質問

一般社団法人って何ですか?
一般社団法人とは、営利を目的としない「非営利」法人のことです。「非営利」とは、「利益の分配をしないこと」を言います。例えば株式会社なら、会社が儲かれば株主に配当されますが、非営利法人の場合は、儲かっても社員に分配することはできません。
婚活をする上で大切な事って何でしょう?
1つひとつの出会いに一喜一憂しない事です。
婚活は、テスト勉強の様に頑張ったから良い点数を取れると言うものではありません。頑張っても頑張っても、「出会いのタイミング」が来ないことも多いのです。
だからこそ!淡々と活動することが大切です。もちろん、会話術やコミュニケーション力、服装の見直しなどの努力は大切ですが、1つひとつの出会いに一喜一憂せず、繰り返しになりますが、淡々と続けることが1番大切です。突然やってくる「出会いのタイミング」に備えて、常に心と体の準備をしておきましょう。
「話が苦手」です。どうしたらいいですか?
それがあなたの性格で、悪い事ではありません!
しかし、初めて会った方から見ると「どうして話してくれないのかな?」と心配になってしまうかもしれませんよね。だからこそ、最初に伝えるのです。「私は話が苦手です」「私は人見知りする性格です」「最初は人見知りしますが、慣れてきたら普通に話せます」などと・・・。
そして、それよりももっと基本的な事を大切にしてください。
しっかりとした挨拶、お辞儀、笑顔、一生懸命さです。まっすぐな気持ちは、きっと相手に届きます。 
年齢によって婚活の難しさって違いますか?
はい、その通りです。婚活は常に選ぶ立場でもあり、選ばれる立場でもあるのです。お互いに選び・選ばれた方だけが、前に進めるのです。
男性の場合、30代・40代…いいえ50代でも、初婚なら、“結婚=子供”と言う考えが強い方が多いです。男性がお相手の年齢を気にするのはそれが理由です。
女性は、“結婚=幸せな家庭・安心できる生活基盤”ということから、年齢や職業、年収を重視される傾向にあります。また、女性は、自分自身の今の仕事や年収が基準となるため、それ以上の方を見つけたいと言う願望をお持ちの方が多いです。
このように、様々な希望条件が入り乱れることから、なかなか理想とする方とマッチングしないのです。
自分自身のライフプランをしっかりと考えて、それを実現するためにはどうするべきなのか真剣に考えておく必要があります。
結婚は何歳でもできます。しかし何歳から婚活を始めるのかによっては、ライフプランを見直さなければならない事も出て来るかもしれません。是非一度、ご相談ください。
〜こんな結婚相談所にはしたくなかった〜
あんなこと!こんなこと!
考えるべき結婚相談所の疑問???

私たちかなえる愛chiのシステムは、以下の疑問から生まれたものです!

よく結婚相談所のHPに大きく掲載されている「成婚率」って何ですか?
成婚率の高さに惑わされない事

よく結婚相談所の公式サイトに、成婚率70%80%と書かれていますが、「成婚率の算出方法」について詳細に明記されているサイトはほぼありません。
つまり、成婚率の出し方には、きちんとした共通の算出方法はないのです。
そのため多くのサイトでは、数字を高く見せるための「都合の良い考え・方法」で算出しています。
もし成婚率70%80%が事実なら、きっとノーベル賞がもらえますね。
日本の人口減少も少子化も即解決してしまいますね。
「結婚相談所の成婚率の計算式」で検索して調べてみてください。唖然としますよ!

契約期間がほとんど1年になっているのは何故?
一年で成婚できなかったら再契約で、また高額な入会金が掛かるって知ってましたか?

確かに「1年を目標にできる」という考え方もできますが、どう考えても会社都合ですね。1年経てば、再契約でまた登録料が入って来ますからね。よくよく考えてみてください。出会いって本当にタイミングで、出会うのが早かったと言う場合も有れば、2年かかったと言うケースもあるわけですから。
私達は契約期間を定めていません。
私達が婚活を続けられやすい料金・システムにこだわったのは「出会いのタイミング」だけは、どうしてもわからないのです。
1年過ぎても、ここなら続けてみようと思えるような婚活をしてください。

入会する時あんなに高いお金払って、半年で退会しても返金されるのは雀の涙。どうしてなの??
婚活は途中退会する事も考えておくべき。事前に十分確認しておくことが必要ですよ。

“入会金12万払って1年契約だから、半年でやめたら6万戻ってくるだろう”と普通は考えますが、そんな甘い事は有りませんよ。何か活動するために〇〇〇円とか値段があるのです。
お見合い1件斡旋で〇〇〇円、カウンセリングで〇〇〇円、半年も普通に活動されていたら、ほぼ返金はないと思った方が良いですよ。
入会時に書面で承諾書にサインしているはずですから、どうしようも有りません。つまり入会時には都合の悪い事はあいまいな説明しかしないようです。
結婚相談所に入会する際は、やめる時の事も遠慮せずに具体的に確認する事が大切ですよ。

交際になるとご成婚を急がされるってホント?どうして交際からご成婚までに期間の制約があるの?

婚活はお相手様がいらっしゃいますので、確かにダラダラお付き合いした挙句Noとなれば、お相手様の大切な時間を無駄にすることになりますから、ある程度の目標や目安があった方が良い場合も有ります。
ただ、カップルによっては歩むスピードも様々、結婚に至るまでのハードルの高さもバラバラなので、一律にする事はできないと思います。急いだ挙句に後から問題が出てきてNGになったケースも耳にします。
お互いに迷いなく決断ができるまで、期間に縛られず確実な交際ができる結婚相談所が良いと思います。